お得なキャンペーン
特典概要
条件別特典早見表
*指定プランは10GホームEX・トリプル(光ネット、光電話、光テレビ)、10Gホーム・セレクトEX・トリプル(光ネット、光電話、光テレビ)、10GマンションF EX・ダブル(光ネット、光電話)、10GマンションF・セレクト EX・ダブル(光ネット、光電話)です。
★お申し込みいただいた方には各種特典の受け取り方法をまとめたもの(申込後の流れ)を受付完了後にメールでお送りしております。
最大特典保証
他社様の特典は調査しておりますが、同一条件で当サイトからのお申し込みより特典が良いケースがありましたらご相談ください。確認の上、できる限り対応させていただきます。
ねっとの窓口 限定キャッシュバック

-
10Gホーム EX
+スマートホーム - 現金 40,000 円
-
5Gホーム EX
または1Gホーム - 現金 35,000 円
開通→特典受け取り申請→翌月末日までにお振込み!
工事→申請→翌月末までにお振込み!
※30Mホーム、300Mホーム、100MマンションV、100MマンションL、30MマンションF、300MマンションFでお申し込みの場合、キャッシュバックは30,000円です。
キャンペーン対象者
当サイトよりコミュファ光を新規でお申し込みいただいたお客さま
適用条件・注意事項
※お申し込み後にお送りさせていただくメールに記載の「コミュファ光申し込み特典受け取り専用サイト」からコミュファ開通後に受け取り手続きを行っていただきます。
※キャッシュバックは「コミュファ光申し込み特典受け取り専用サイト」から受け取り申請をした日の翌月末までに指定口座にお振込いたします。
※指定口座はお申込者様の二親等までの方のものとさせていただきます。その他の方の口座へお振込はできません。
※本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。
※当サイト経由以外でのお申し込みは本キャンペーンの対象外となります。
※本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。
※お申し込みいただきますと、本キャンペーンの適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。
※設備の提供状況やお客さま都合によるキャンセルなどで、コミュファ光を開通されなかった場合、およびお申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合は特典を受け取ることはできません。
※お客さま指定の口座番号に相違がある、ご連絡がつかない等の理由でキャッシュバックをお振込出来なかった場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。
※他販路(他社代理店や家電量販店など)で申し込みが重複している場合は特典の適用ができませんのでご注意ください。
12,000円キャンペーン

対象メニューお申し込み
当サイトから新規で対象メニューお申し込みいただいたお客さま限定
キャンペーン対象者
「コミュファ光(光ネット+光電話+光テレビまたは光ネット+光電話)」を新規でお申し込みいただいたお客さま。
※光ネットは自動更新あり(2年定期契約)メニューかつ30メガ・300メガ以外のメニューのみが対象となります。
適用条件・注意事項
※キャッシュバックのお手続き方法につきましては、別途中部テレコミュニケーション株式会社よりご案内する手続きを実施していただいた後、指定口座へお振込となります。なお、送金業務は、株式会社イーコンテクトに委託しており、対象のお客さまには
「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
※「コミュファ光乗りかえキャンペーン2021」の特典キャッシュバックと同時にお客さまご指定口座へお振り込みいたします。「コミュファ光乗りかえキャンペーン2021」の対象外のお客さまはアンケートご回答月の翌々月までにお客さまご指定の口座へお振り込みいたします。
※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は適用外となります。
※サービス開始から2年以内に光ネットをご解約されますと、特典相当額を請求する場合がございます。
※お申し込み済みのコミュファ光をキャンセルされての再申込、または現在ご利用中のコミュファ光を解約されてのお申し込みの場合は適用外となります。
コミュファ光乗りかえキャンペーン2021

解約金・違約金
全額還元 *
コミュファ光にお乗りかえ
他社からコミュファ光にお乗りかえの方限定
全額還元 *
キャンペーン対象者
コミュファ光<光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話+光テレビまたは光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話>を新規でお申し込みいただき、「光電話付加サービス割引パックPlus」、「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」、「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」のいずれか最低1つを同時に新規でお申し込みいただいたお客さま。
また以下の条件を全て満たされるお客さま。
①コミュファ光の開通・セットアップ作業時にご家庭の電気・ガスご契約内容のわかる書類(検針票)等をご提示いただくこと。
※ご家庭の電気・ガスのご利用に関するアンケート調査となります。
②スマートフォンで「Myコミュファアプリ」のダウンロード・インストール後、アプリへのお客さま情報登録を行い、アプリから「Myコミュファ」にログインしていただくこと。さらに、コミュファ光公式LINEアカウントをお友だち登録していただくこと。
※LINEをご利用中の方のみ。
※スマートフォンをお持ちでないお客さまは、パソコンから「Myコミュファ」にログインいただくこと。
③回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までに別途ご案内する中部テレコミュニケーション株式会社指定アンケートにお答えいただき、他社違約金明細書をご送付いただくこと。
④コミュファ光お申し込み前に利用されていた他社固定回線サービスで、解約時に発生する一時金額※のわかる他社違約金明細書のコピーをコミュファ光指定の方法にて申請いただくこと。
※端末機器の割賦代金やモバイル回線にかかる違約金等、コミュファ光が認めない金額は対象外となります。
⑤他社違約金明細書とコミュファ光のご契約者氏名または名字とご住所が同一であること。
※転居を伴うお申し込みの場合は、ご契約者氏名または名字が同一であることとします。
⑥コミュファ光<光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話+光テレビまたは光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話>を特典還元時点でご契約いただいていること。
※特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただけていない場合には権利喪失となります。
適用条件・注意事項
キャッシュバック
※キャッシュバックは他社違約金明細書の送付月の翌々月末日までに実施いたします。(アンケートご回答の場合)
※キャッシュバックのお手続き方法につきましては、別途中部テレコミュニケーション株式会社よりご案内する手続きを実施いただいた後、指定口座へお振り込みとなります。
なお、送金業務は、株式会社イーコンテクストに委託しており、対象のお客さまには「CASH
POST」サービスをご利用いただきます。
ポイント加算
※加算されるポイントは「Pontaポイント」となります。ポイントの加算には、au
IDが必要です。
※別途中部テレコミュニケーション株式会社よりご案内する手続きを実施いただいた後、お客さまIDと紐づく「au
ID」に対してポイントを加算いたします。
※お客さまIDとau
IDの紐付けは、Myコミュファからお手続きいただけます。
※ポイント加算は他社違約金明細書の送付月の翌々月末日までに実施いたします。(アンケートご回答の場合)
セットアップの無料
※セットアップの対象範囲は中部テレコミュニケーション株式会社が別に定める規定に基づき、対象とする機器のインターネット接続設定・無線接続設定・メール・セキュリティ対策ソフト(ウイルスバスター
クラウド
月額版)となります。セットアップを実施する機器の台数は4台までとさせていただきます。
※乗りかえキャンペーン2021無料セットアップは、コミュファ光開通センター(0120-538-390/9:00-21:00年中無休)へのお申し込みが必要です。
その他
※コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までに他社違約金明細書の送付およびアンケート回答をいただけていない場合は権利喪失となります。
※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となります。
※月額料金や端末機器の割賦代金、モバイル回線にかかる違約金等、他社固定回線の解約に伴う一時金以外のコミュファ光が認めない金額はキャンペーンの適用外となります。
※他社違約金明細書とコミュファ光ご契約者氏名または名字とご住所が同一でない場合はキャンペーンの適用外となります。
※サービス開始から2年以内に光ネットをご解約されますと、特典相当額を請求する場合がございます。
※同一住所につき1回限りの申請とさせていただきます。
※お申し込み済みのコミュファ光をキャンセルされての再申込、または現在ご利用中のコミュファ光を解約されてのお申し込みの場合は適用外となります。
※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
※光電話付加サービス割引パックPlusのご利用には、光ネットおよび光電話のご契約が必要です。
※光テレビのご利用には、光ネットおよび光電話のご契約が必要です。
※光電話のご利用には、光ネットのご契約が必要です。
※2021年1月以降のお申し込みであることが必要です。
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。
オプションボーナスキャンペーン2021

対象オプションお申し込み
対象オプションサービスを3つ同時お申し込みの方限定
キャンペーン対象者
「光電話付加サービス割引パックPlus」+「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」+「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」を「コミュファ光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]」と同時に新規でお申し込みいただき、回線工事完了後(コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日まで)に別途ご案内する中部テレコミュニケーション株式会社指定アンケートにお答えいただいたお客さま。
適用条件・注意事項
キャッシュバック
※キャッシュバックはコミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日に実施いたします。(アンケートご回答の場合)
※キャッシュバックのお手続き方法につきましては、別途中部テレコミュニケーション株式会社よりご案内する手続きを実施いただいた後、指定口座へお振り込みとなります。なお、送金業務は、株式会社イーコンテクストに委託しており、対象のお客さまには「CASH
POST」サービスをご利用いただきます。
ポイント加算
※加算されるポイントは「Pontaポイント」となります。ポイントの加算には、au
IDが必要です。
※別途中部テレコミュニケーション株式会社よりご案内する手続きを実施いただいた後、お客さまIDと紐づく「au
ID」に対してポイントを加算いたします。
※お客さまIDとau
IDの紐付けは、Myコミュファからお手続きいただけます。
※ポイント加算はコミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日に実施いたします。(アンケートご回答の場合)
その他
※コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までにアンケート回答をいただけていない場合は権利喪失となります。
※オプション申込特典は、特典還元時点でオプション契約の継続有無に応じて特典額面を判定いたします。
※コミュファ光ビデオ(U-NEXT)のご利用には、対応している機器が必要です。
※コミュファ光ビデオ(U-NEXT)の特典は、「コミュファ光ビデオおトクに始めるキャンペーン」とは併用できません。
※コミュファ光ビデオの月額料金2カ月無料特典は、サービス開始月と翌月の月額料金が無料となります。
※コミュファ光ビデオの月額料金2カ月無料特典について、自動更新なしメニューでお申し込みの場合は対象外となります。
※コミュファ光くらしサポートの月額料金1カ月無料特典は、サービス開始月の月額料金が無料となります。
※サービス開始から2年以内に光ネットをご解約されますと、特典相当額を請求する場合がございます。
※2021年1月以降のお申し込みであることが必要です。
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。
10ギガメニュー限定特典増額キャンペーン

10ギガ+指定プランお申し込み
10ギガメニューと指定プランをお申し込みの方限定
キャンペーン対象者
下記いずれかのメニューに新規でお申し込みいただいたお客さま。
10GホームEX・トリプル(光ネット、光電話、光テレビ)
10Gホーム・セレクトEX・トリプル(光ネット、光電話、光テレビ)
10GマンションF EX・ダブル(光ネット、光電話)
10GマンションF・セレクト EX・ダブル(光ネット、光電話)
また、『乗りかえキャンペーン2021』①~⑥の条件をすべて満たされるお客さま。
※光ネットは自動更新あり(2年定期契約)メニューのみが対象となります。
適用条件・注意事項
キャッシュバック・ポイント加算
※本キャンペーンは2020年7月1日より実施しております。
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
※本キャンペーンは10ギガメニュー「10GホームEX(光ネット+光電話+光テレビ)・10Gホーム・セレクト(光ネット+光電話+光テレビ)・10GマンションF
EX(光ネット+光電話)・10GマンションF
EX・セレクト(光ネット+光電話)」をお申し込みの場合に「コミュファ光乗りかえキャンペーン2021」の特典還元に加え、Pontaポイントまたはキャッシュバック額を増額させていただくものとなります。
「コミュファ光乗りかえキャンペーン2021」の特典還元と同時に、お客さまIDと紐づく「au
ID」に対してポイント加算(ポイント加算を選択の場合)またはお客さまご指定口座へお振り込みさせていただきます(キャッシュバックをご選択の場合)。
※特典還元の方法は「コミュファ光乗りかえキャンペーン2021」の特典還元方法でご選択の方法となります。
※特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただけていない場合には権利喪失となります。
その他
※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となります。
※他社違約金明細書とコミュファ光ご契約者氏名または名字とご住所が同一でない場合はキャンペーンの適用外となります。
※サービス開始から2年以内に光ネットをご解約されますと、特典相当額を請求する場合がございます。
※同一住所につき1回限りの申請とさせていただきます。
※お申し込み済みのコミュファ光をキャンセルされての再申込、または現在ご利用中のコミュファ光を解約されてのお申し込みの場合は適用外となります。
※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
※光テレビのご利用には、光ネットおよび光電話のご契約が必要です。
※2020年7月1日以降のお申し込みであることが必要です。
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。
スマートホームキャンペーン

10ギガ+スマートホームお申し込み
10ギガメニューとコミュファ光スマートホームを新規でお申し込みの方限定
下記いずれかのコースをお選びいただけます。
Aコース
ドアや窓の開閉状況から防犯に繋がる 防犯セット

ネットワークカメラ03
おうちの映像が見え、会話も可能。動体感知録画機能を搭載!

マルチセンサー01
ドアの開閉や湿度、温度、照度がわかるセンサー。
Bコース
家族やペットの気配を感じられる 見守りセット

ネットワークカメラ03
おうちの映像が見え、会話も可能。動体感知録画機能を搭載!

マルチセンサー02
人・ペットの動きや温度、湿度、照度がわかるセンサー。
Cコース
声やスマホで家電を操作できる 家電操作セット

赤外線リモコン02
家電を遠隔操作でき、温湿度や照度が確認できる。

Google Nest Mini
赤外線リモコンと連携し、声で家電を操作できる。
キャンペーン対象者
コミュファ光の以下メニューを新規でお申し込みいただき、中部テレコミュニケーション株式会社指定のアンケートにご回答いただけるお客さま。
・10ギガメニュー[自動更新あり(2年定期契約)]+光電話+光テレビ+スマートホーム
・10ギガメニュー[自動更新あり(2年定期契約)]+光電話+スマートホーム
※キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、対象外となります。
※スマートホーム特典は、光ネット(10ギガメニュー)・光電話または光ネット(10ギガメニュー)・光電話・光テレビとスマートホーム同時申込が必要です。
※スマートホーム特典は、キャッシュバック実施時点で光ネット(10ギガメニュー)・光電話、及びスマートホームのいずれかを解約されていた場合、または光ネット(10ギガメニュー)・光電話・光テレビ、及びスマートホームいずれか解除されていた場合実施対象外となります。
※光ネットは「自動更新あり(2年定期契約)」がキャンペーン適用対象となります。自動更新なしはすべてキャンペーン対象外となります。
適用条件・注意事項
回線開通後1カ月以内にデバイスの登録を完了していただき、モニター利用開始をお願いいたします。無料で当社サポート員がご自宅までご訪問し、セットアップを実施するサービスも承っておりますので、ぜひご利用ください。(2回目以降有料)
※本キャンペーンは、「経済産業省 LIFE UP プロモーション」に参加の上で実施されており、デバイスから得られたデータを匿名加工し、個人を特定できない情報として、学術・研究機関に学術研究目的で提供されることがあります。
(「経済産業省 LIFE UP プロモーション」は令和元年度補正予算「生活空間におけるサイバー/フィジカル融合促進事業費補助金」により実施されています。)
※モニター利用期間として、6カ月間の継続利用をお願いいたします。
※回線開通日から1カ月以内にご利用を開始いただけない場合、または6カ月間継続利用いただけない場合は、機器代金を請求させていただくことがあります。
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。
※一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
※記載内容は、2020年7月現在のものです。
別途消費税分がかかります。