メニュー
閉じる
トップページ
戸建ての料金プラン
集合住宅の料金プラン
特典・キャンペーン
コミュファ光の特長
よくある質問
オプション一覧
エリア検索
料金をシミュレーションしてみる
閉じる
お申し込み専用サイト
コミュファ光販売代理店 ジャパンポートコンテンツ(株)
電気通信事業者届出番号:C2016380
特典一覧を見る
メニュー
3ステップ!かんたん
シミュレーション
お申し込みもこちら
エリア検索
電話で相談する
トップページ
料金プラン
特典・キャンペーン
コミュファ光の特長
オプション一覧
よくある質問
※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
FAQ
お申し込みについて
Q.
どのように申し込めばいいですか?
Q.
「光ネット」のみを申し込むことはできますか?
Q.
「光ネット」と「光テレビ」だけを申し込むことはできますか?
Q.
開通まではどれぐらい時間がかかりますか?
Q.
サービスエリア内でも利用できないことはありますか?
Q.
「光電話」や「光テレビ」だけを申し込むことはできますか?
Q.
未成年でも申し込めますか?
Q.
コミュファ光電話で新しく発番する電話番号の番号指定はできますか?
Q.
番号ポータビリティできない電話番号にはどのようなものがありますか?
回線速度について
Q.
どの速度メニューを選べばよいですか?
Q.
最大10ギガ/5ギガ/1ギガ/300メガ/100メガ/30メガとは、その速度で通信できるということですか?
Q.
実際の通信速度はどのくらい出ますか?
料金・支払い方法について
Q.
結局、月額料金はいくらですか?
Q.
2年自動更新なしを希望した場合、月額料金はいくらになりますか?
Q.
料金の支払方法はどのようなものがありますか?
Q.
光ネットと光電話の請求先を分けることはできますか?
Q.
初期費用はいつ請求されますか?
Q.
光テレビの月額料金に、NHK受信料は含まれていますか?
工事・ご利用までについて
Q.
いつから月額料金が発生しますか?
Q.
現在利用中のサービスはどうすればよいですか?
Q.
NTTの加入権電話番号から番号ポータビリティをする場合、NTTに連絡が必要ですか?
Q.
追加工事が発生する場合、費用はいつわかりますか?
Q.
集合住宅ではどのような工事を行いますか?
Q.
NTTの電話線の撤去もしてもらえますか?
Q.
工事には立会いが必要ですか?
電話でご相談
お見積もり・お申し込み