他社契約解除料など
全額還元* また、ご希望の方にはセットアップも無料
おトクなキャンペーン
光乗りかえキャンペーン
コミュファ光にお乗りかえ時
特典内容
- 他社回線の違約金、撤去工事費、ホームルーター等機器代金割賦残債金を全額還元
- 希望者へのセットアップ無料
適用条件
-
Netflixパックを含む対象メニューを新規で申し込み、かつ特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただいていること。
※特典還元時点で対象メニューの契約を継続いただけていない場合には権利喪失となります。※Netflixパックを含む。スタート割有メニューに限る。 - スタート割を新規同時に申し込みいただいていること。
- 光電話、Netflixパック、コミュファ光メッシュWi-Fi、コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)、コミュファ光ゲーミングカスタム(ファストコネクト)、コミュファ光スマートホーム、DAZNオプションのいずれかのサービスを新規で申し込みいただき、サービスの利用を開始いただいていること。
-
回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までに、コミュファ光申し込み前に利用されていた他社固定回線サービスで、解約時に発生する一時金額のわかる他社違約金明細書等のコピーをコミュファ光指定の方法にて申請いただくこと。
※一部端末機器の割賦代金やモバイル回線にかかる違約金等、コミュファ光が認めない金額は対象外となります。
※他社違約金の発生しない場合もその他キャンペーン特典の受取のために申請いただく必要があります。 -
他社契約解除料明細書の住所ならびにご契約者様が、以下いずれかの条件を満たしていること。
①コミュファ光ご契約者様の住所と同一であること。
②コミュファ光ご契約者様の氏名、または名字と同一であること。
③コミュファ光ご契約者様との同居や家族関係、パートナー関係を証明できること。※
※他社契約解除料明細書(コピー)貼付台紙と、同居や家族関係、パートナー関係を証明できる公的な書類を同封してください。 - 他社解約日がコミュファ光申込日以降の日付であること。
- キャンペーン特典受取にはMyコミュファのログインID登録が必要です(特典還元時点でMyコミュファのログインIDが未登録の場合は権利喪失となります)。また、コミュファ光お申し込み時に携帯電話番号のご登録が必要です。
※別途実施の「55,000円還元キャンペーン」「コミュファ光1年間980円キャンペーン」は適用できません。
還元方法
1
ログインIDの登録
SMSに届いた専用リンクからMyコミュファのログインID(メールアドレス)登録を行います。
2
書類の郵送
申し込み後にお送りする専用書類に他社契約解除料の明細を貼り付けて郵送します。
3
口座登録/入金※1
MyコミュファのログインIDに登録したメールアドレス宛に届く「キャンペーン特典受取メール」から振込口座を登録すると口座に入金されます。
- ※ MyコミュファのログインID登録ができない場合やメールが届かない場合は、「コミュファ コンタクトセンター 0120-218-919(受付時間 /9:00-18:00 年中無休)」へお問合せください。
- ※ 他社契約解除料の発生しない場合もその他キャンペーン特典の受取のために申請いただく必要があります。
- ※ 特典受取のご案内メールは、「no-reply@cashpost.jp」よりお送りします。
- ※ 特典受取のご案内メール受信後、45日以内に手続きをお願いします。
- ※1 Pontaポイント還元を選択の場合は、お客さまIDと紐づく「au ID」に対してポイント加算いたします。
※「CASH
POST」サービスを利用した「キャッシュバック」または「Pontaポイント」にて還元いたします。振込用紙によるお振込み等、その他還元方法による還元は実施できません。
※
還元は回線工事完了後、他社契約解除料明細書をコミュファが受領した月を1カ月目として6カ月目の末日に実施いたします。
還元時期
他社契約解除料明細書をコミュファが受領した月を1カ月目として6カ月目の末日に還元いたします。
注意事項
【他社契約解除料明細書について】
- コミュファ光開通翌月を1カ月目として5カ月目の末日までにコミュファでの受領が必要です。期限までに他社契約解除料明細書の送付をいただけていない場合は権利喪失となります。
- 他社契約解除料の全額還元には、他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)が必要です。
他社解約後、経過期間によっては、明細書入手が困難な場合があります。また、事業者によってはお問い合わせをしない限り、明細書の送付がない場合もありますので、必ず解約時に該当事業者様までお問い合わせください。
他社契約解除料明細書(他社契約解除料の内訳が分かる書面)の送付がない場合は還元いたしません。
「他社利用期間」ならびに「他社契約解除料支払い」が分かる書面の同封がある場合に限り、上限を10,000円としてコミュファにて還元額を判断いたします。 - 他社契約解除料明細書の送付については、一度にまとめて送付いただく必要があります。
追加で明細書を送付いただいた場合でも、二度目以降の明細書は対応不可とし、還元額は一度目に送付いただいた明細書を基準にコミュファにて判断いたします。
ご利用のインターネット回線の提供事業者と、電話やテレビ、インターネットサービスプロバイダの提供事業者が異なる場合に、それぞれの事業者の明細書をまとめて送付いただく必要があります。 同一事業者でのご利用の場合でも明細書が確認できる時期が異なる場合があります。
【キャッシュバックについて】
- キャッシュバックのお手続き方法につきましては、別途弊社よりご案内する手続きを実施いただいた後、指定口座へお振込みとなります。なお、振込業務は、株式会社イーコンテクストに委託しており、対象のお客さまには「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
- 「CASHPOST」サービスの受取にはお手続きの期限があります。「キャンペーン特典受取メール」の送信日より45日以内にお手続きが必要です。期限を超過した場合は権利喪失となります。
【Pontaポイント還元について】
- 加算されるポイントは「Pontaポイント」となります。ポイントの加算には、au IDが必要です。
- 別途弊社よりご案内する手続きを実施いただいた後、「au ID」に対してポイントを加算いたします。
- au IDの連携は、Myコミュファからお手続きいただけます。au IDの連携は、コミュファ光の開通後にお手続きいただけます。
- 特典還元時点でau IDの連携をいただけていない場合は権利喪失となります。
【セットアップの無料について】
- 別途、コミュファ開通センター (0120-538-390/9:00~21:00 年末年始除く)への申し込みが必要です。
- セットアップの対象範囲は弊社が別に定める規定に基づき、対象とする機器のインターネット接続設定・無線接続設定・メール・セキュリティ対策ソフト(ウイルスバスター クラウド 月額版)となります。セットアップを実施する機器の台数は4台までとさせていただきます。
【その他】
- キャンセルの場合や、コミュファの都合により回線工事ができない場合、申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で 新規申し込みをした場合は、適用外となる場合があります。
- 月額料金や一部端末機器の割賦代金、モバイル回線にかかる契約解除料等、他社固定回線の解約に伴う一時金以外のコミュファが認めない金額はキャンペーンの適用外となります。
- 申し込み済みのコミュファ光をキャンセルされての再申し込み、または現在ご利用中のコミュファ光を解約されての申し込みの場合は適用外となります。
- 一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
- 光電話のご利用には、光ネットのご契約が必要です。
- 2022年7月以降の申し込みであることが必要です。
- 本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。