コミュファ 正規販売取扱店 ジャパンポートコンテンツ株式会社 代理店届出番号 C2016380
メニュー
閉じる
料金シミュレーション
戸建ての料金メニュー
集合住宅の料金メニュー
エリア検索
特典一覧
よくある質問
オプション
新築にお引越しの方へ
集合住宅にお引越しの方へ
コミュファ光の特長
コミュファ光の配線イメージ
かんたん申し込みページ
契約解除料について
コミュファ光 Netflixパック
申し込みに関する注意事項
運営会社
ご案内予約
プライバシーポリシー
閉じる
メニュー
TOP
料金メニュー
キャンペーン
オプション
コミュファ光の特長
よくある質問
FAQ
申し込みについて
Q.
どのように申し込めばいいですか?
Q.
「光ネット」のみを申し込むことはできますか?
Q.
「光ネット」と「光テレビ」だけを申し込むことはできますか?
Q.
開通まではどれぐらい時間がかかりますか?
Q.
サービス提供エリア内でも利用できないことはありますか?
Q.
「光電話」や「光テレビ」だけを申し込むことはできますか?
Q.
未成年でも申し込めますか?
Q.
コミュファ光電話で新しく発番する電話番号の番号指定はできますか?
Q.
番号ポータビリティできない電話番号にはどのようなものがありますか?
Q.
番地が確定していない状況でも申し込みはできますか?
Q.
ねっとの窓口で申し込みした場合、プロバイダはどうなりますか?
Q.
法人名で申し込みすることはできますか?
Q.
半年後に引越しを予定しています。引越し前でも申し込みはできますか?
Q.
以前コミュファ光を利用していて解約しましたが、新規で申し込むことはできますか?
Q.
他の申し込み窓口でコミュファ光を申し込みましたが、キャンセルをして、ねっとの窓口から申し込みをしたいです。ねっとの窓口限定特典を適用してもらうことはできますか?
Q.
集合住宅で対応プランを選ぶことはできますか?
Q.
集合住宅ですがホームタイプになる物件と聞きました。集合住宅でホームタイプに申し込みをする場合、管理会社への承諾は自分で対応する必要はありますか?
キャンペーン・特典について
Q.
特典はいつ受け取ることができますか?
Q.
特典をもらうために、オプション加入などの条件はありますか?
Q.
光乗りかえキャンペーンは、コミュファ開通前に現在のインターネットを解約した場合でも適用になりますか?
Q.
申し込み窓口によって、特典が違うのはなぜですか?月額料金も変わりますか?
Q.
申し込み窓口によって、コミュファ光の月額料金や初期費用も違いがありますか?
サービスについて
Q.
どの速度メニューを選べばよいですか?
Q.
最大10ギガ/1ギガ/100メガ/30メガとは、その速度で通信できるということですか?
Q.
実際の通信速度はどのくらい出ますか?
Q.
現在利用している固定電話番号は継続できますか?
Q.
テレビは何台まで視聴できますか?
Q.
集合住宅でTVを申し込むことはできますか?
工事・ご利用までについて
Q.
工事日はいつわかりますか?申し込みのときに工事日を決められますか?
Q.
工事日の指定はできますか?
Q.
現在利用中のサービスはどうすればよいですか?
Q.
NTTの加入権電話番号から番号ポータビリティをする場合、NTTに連絡が必要ですか?
Q.
追加工事が発生する場合、費用はいつわかりますか?
Q.
集合住宅ではどのような工事を行いますか?
Q.
NTTの電話線の撤去もしてもらえますか?
Q.
工事には立会いが必要ですか?
Q.
開通までの間、モバイルルーターの貸し出しはありますか?
Q.
Wi-Fiで繋ぎたいのですが、無線ルーターは自分で用意が必要ですか?
Q.
現在使っている回線の解約はいつすれば良いですか?
料金・支払い方法について
Q.
結局、月額料金はいくらですか?
Q.
いつから月額料金が発生しますか?
Q.
2年目の料金が記載されていますが、途中で料金が高くなることはありませんか?
Q.
見積もり結果で表示されている月額料金以外に料金が発生することはありませんか?
Q.
光テレビの月額料金に、NHK受信料は含まれていますか?
Q.
料金の支払方法はどのようなものがありますか?
Q.
光ネットと光電話の請求先を分けることはできますか?
Q.
初期費用はいつ請求されますか?
Q.
もしコミュファ光を解約した場合、費用はいくらかかりますか?
※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
© 2024 コミュファ光申し込みサイト by ねっとの窓口