オプションサービス
安心サポートPlus

ご利用料金
| 基本料金 | 880円/月 |
|---|
ご利用対象
コミュファのメニューをご利用のお客さま
最低利用期間
3カ月間
※ 3カ月とは92日間となります。最低利用期間内に解約された場合、契約解除料が発生します。契約解除料は、月額料金1カ月分(880円)となります。なお、光ネットの申し込みと同時に「安心サポートPlus」をご契約された場合、最低利用期間内は無料でご利用いただけます。サービス内容
サービス1 電話サポート

専門スタッフがインターネットの利用に関する悩みや疑問にお答えします。
※ 全てのご質問にお答えできるわけではありません。サービス2 リモートサポート

オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面にマーカーを表示しながら操作をサポートします。電話だけではわからないという方でも安心です。
サービス3 訪問サポート割引

「おまかせ訪問ダブルサポート」をご利用いただく際、基本料金は無料、作業料金が5割引になるサービスです。
おまかせ訪問ダブルサポートについてサービス4 修理保証サービス

- 自然故障、水濡れ、落雷、落下、破損などでお客さま所有のコミュファ光回線に接続している端末が故障してしまった際に、修理・交換対応を行い、それにともなう一定額までの費用を2回 / 年まで補償いたします。
- 本サービスは安心サポートPlusのサービス開始月の翌々月1日からご利用いただけます。
- ご利用可能回数上限の2回/年は安心サポートPlusサービス開始月の翌々月を起算月として1年間ごとの本サービスによる補償を受けた回数となります。
補償対象とならない故障の例
- 新品購入日または製品発売日から5年間を経過した機器の自然故障
- 充電器やキーボードなどの付属品・消耗品の故障
- 外出先での故障
- ソフトウェア・OS起因の故障
- 動作遅延(ウイルス感染を含む)
- 落雷以外の自然災害による故障
サービスご利用の流れ
step1 補償対象端末が故障したら、2カ月以内にお電話でご連絡ください。
- ご契約者ご本人からの連絡に限ります。
- 連絡先の電話番号は別途郵送でお送りしている書面「安心サポートPlusご活用のご案内」または「コミュファ光修理サポートご利用方法のご案内」に記載しております。
- 書面の紛失の場合はコミュファ コンタクトセンターにて再発行を承ります。
step2 必要書類と故障端末を送付してください。
以下の必要書類と故障端末をご送付ください。送付先はお電話での受付時にお伝えします。
※ 送料はお客さま負担となります。
【必要書類】
- 記入済みの「修理等申請書(PDF)」をダウンロード・印刷してご利用ください。
- 端末の新規購入日を証明する書類(保証書、レシート等)
step3 補償範囲内で修理不能時のみ、追加費用をご連絡します。
補償上限金額を超えて修理費用が発生する場合、または本体の交換が必要な場合は、お客さまへお電話でご連絡いたします。
補償上限金額内で修理が可能な場合は、特にご連絡せず、そのまま修理を行いますので、修理完了までしばらくお待ちください。
step4 修理完了品または交換機をお受け取りください。
修理完了品または交換機をご自宅へお届けします。
追加費用が発生した場合は、ドライバーへ直接お支払いください。代引き手数料はお客さま負担となります。
安心サポートPlus
申し込み
注意事項
- 修理受付開始日は本サービスをお申し込みいただいた日を含む月の翌々月1日となります。(コミュファ光の新規申込と同時のお申し込み、回線開通前のお申し込みの場合には、最短で回線開通日の翌々月1日となります。)
- 月額料金はコミュファ光のご利用料金と合算してのお支払いとなります。その他補償上限金額を超過した料金(修理代金、交換代金など)は、宅配業者に直接お支払いください。
- 解約月の月額料金は全額かかります(日割り計算はいたしません)。
- 解約された月の末日まで本サービスがご利用いただけます。
- 修理受付開始日より前に発生した故障または破損は、対象外となります。
- 正常な使用状態であっても、ソフトウェアやOS等(ウイルス感染含む)に起因する故障や動作遅延などは対象外となります。
- 落雷以外の自然災害や、盗難、紛失、故意、改造による故障・破損は、対象外となります。
- 契約者や同居の親族以外による故障・破損は対象外となります。
- 外出先での故障・破損は、対象外となります。
- 業務用端末、レンタル機器、リース機器は対象外となります。
- 個人向けの機器を業務用途で利用されている機器は対象外となります。
- コミュファ光のご契約が法人名義でのご契約の場合、法人の代表者の方の個人利用の機器のみ対象となります。
- 対象機器に故障または破損が生じていると当社にて判断できない場合、対象外となります。
- ACアダプタなどの付属品につきましては、対象外となります。
- 修理または交換時のデータ消去およびデータ保存/移行はお客さまご自身でご対応ください。
- 当社は、対象機器本体および付属品などに記録されたデータの消失などについては一切の責任を負いません。
- 当社の指定する物品以外のものを送付された場合、お客さまがその所有権その他一切の権利を放棄したものとみなし、これを当社が適当と判断する方法により処分いたします。
- 対象機器がメーカー保証期間中の場合は、メーカー保証を優先して利用するものとし、対象機器が本サービス以外の他の修理保証制度または保険の対象となっている場合は他の修理保証または保険制度を優先して利用するものとします。
- 本サービスは対象機器を修理または代替品と交換することで対応いたします(補償上限金額を超えた場合はお客さま負担となります)。代替品との交換の場合は、当社指定の機器の中から選択していただきます。この際、対象機器に保存されているソフトウェアやデータ、周辺機器など当社への送付物についてはお客さまは所有権を放棄し、当社が適当と判断する方法により処分いたします。
- 故障などの発生日から2カ月以内にご連絡ください。期日以降のお申し出はお受けできない場合があります。
- ご利用可能回数は、修理受付開始日から起算して翌年の修理受付開始日の前日までの1年間に、2台までを限度とし、翌年以降も同様とします。
- 故障などが発生した対象機器は、指定の受付窓口に送付してください。
- 故障機の送付後に、お客さま都合により交換・修理をキャンセルされた場合、キャンセル費として、見積もり取得費用や送料等の実費相当額をご請求させていただきます。本サービスのご利用可能回数を消費することで契約者負担金の一部(キャンセル費用)を充当することも可能です。
























