オプションサービス
コミュファ光修理サポート
サービス内容
自然故障、水濡れ、落雷、落下、破損などでお客様所有のコミュファ光回線に接続している端末が故障してしまった際に、故障・交換対応を行いそれに伴う一定額までの費用を補償するサービスとなります。
Point1 メーカー保証が切れてもOK
メーカー保証や家電量販店で加入した延長保証が切れた端末でも対応いたします。
Point2 最大6万円まで修理費用を補償
機器の種類に応じて、最大で6万円まで修理費用を補償いたします。
修理費が補償上限金額を超えた場合は、上限金額を超過した分の費用をご負担いただき修理するか、同種機器と交換するかをお選びいただけます。お選びいただいた交換機器の価格が補償上限額を超過した場合、超過費用分はお客さま負担となります。
修理不可時は同種機器と交換となります。
補償上限額
対象機器ごとに補償上限額が異なります。
機器 | 修理費用の補償上限額 | ご利用可能回数 |
---|---|---|
パソコン | 50,000円 | 2回/年 |
タブレット | 30,000円 | |
テレビ | 60,000円 | |
周辺機器 (ルータ、ゲーム機、家庭用プリンタ、外付けHDD) | 50,000円 |
対象となる故障の種類
水漏れ
過失による破損
落雷
自然故障※
【例】急に画面が真っ暗になった、音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しないなど。自然故障は、新品購入日または製品発売日から3年間を経過していない機器が対象となります。
補償対象とならない故障の例
- 新品購入日または製品発売日から3年間を経過した機器の自然故障
- 充電器やキーボードなどの付属品・消耗品の故障
- 外出先での故障
- ソフトウェア・OS起因の故障・動作遅延(ウイルス感染を含む)
- 落雷以外の自然災害による故障
修理受付開始時期について
申し込み日を含む月の翌々月1日が最短の修理受付開始日となります。修理受付開始日より前に発生した故障・破損は補償対象外となります。
修理受付開始日以前は本サービスの月額料金も発生しません。修理受付開始日以降、サービスをご利用いただけるようになり、月額料金が発生いたします。
ご利用可能回数上限の2回/年は修理受付開始となるサービス開始月を起算月として1年間ごとの本サービスによる補償を受けた回数となります。
(例)3月15日に申し込みいただいた場合