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コミュファ 正規販売取扱店 ジャパンポートコンテンツ株式会社 代理店届出番号 C2016380

オプションサービス

おまかせ訪問ダブルサポート

セットアップ&配線工事_お客さまのご自宅に訪問してサポートします

パソコンの設定から電話・LAN・テレビの配線工事までお客さまのお困りごとを経験豊かなスタッフがご自宅まで訪問し、サポートさせていただきます。

おまかせ訪問ダブルサポートセットアップ&配線工事
まずはお電話でご相談ください!!

コミュファでは、お客さまからの幅広いご要望にお応えできるよう、多数のメニューをご用意しております。まずはお電話でご相談ください。
相談内容に応じて、メニューのご提案をさせていただきます。

0120-218-919(年中無休 / 10:00~18:00)

※コミュファ公式HPに移動します
「基本料金無料」「作業料金50%OFF」でご利用いただけます。

安心サポート、安心サポートPlusにご加入のお客さまは、訪問サービス「基本料金無料」「作業料金50%OFF」にてご利用いただけます。本割引のご利用回数は1回/年までとなります。

安心サポート、安心サポートPlusについて詳しくは以下よりご確認いただけます。

申し込みからご利用までの流れ

おまかせ訪問ダブルサポートを申し込みいただく前に必ず、「 おまかせ訪問ダブルサポートご利用規程 」をご確認ください。※コミュファ公式HPに移動します

申し込み

コミュファ光ネット開通済みのお客さまは、Myコミュファから申し込みいただけます。
電話での申し込み:0120-218-919 営業時間 10:00~18:00(年中無休)

日時調整

コミュファ光開通工事日の決定後に、訪問の日程調整のために連絡させていただきます。あわせて、パソコンなどお客さま宅内環境のヒアリングをさせていただきます。

当日までに準備いただくもの

当日までに以下の書類をお手元にご準備ください。

【プロバイダ一体型をご利用のお客さま】
①コミュファ光「登録内容通知書※1

【プロバイダ選択型をご利用のお客さま】
①コミュファ光「登録内容通知書※1
②提携プロバイダの登録書類※2

※1 コミュファ光のご契約時に郵送でお届けする、a4サイズの書類です。アカウントやパスワードなどの情報が記載されています。詳しくは「登録内容通知書」のご案内をご覧ください。
※2 お客さまがお選びになった提携プロバイダから届く書類です。アカウントやパスワードなどの情報が記載されています。

当日

  1. 作業担当者がお客さまのご自宅へ訪問し、宅内環境や機器の事前確認をさせていただきます。 また、作業内容を説明させていただきますので、承諾書へご署名・捺印をお願いいたします。
  2. 作業実施
  3. お客さまと一緒に作業完了を確認させていただきます。ご確認後完了報告書へご署名・捺印をお願いいたします。

翌月または翌々月

完了報告書に記載の金額を、コミュファ光ご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
ご利用明細書をご確認ください。

おまかせ訪問ダブルサポート
申し込み

注意事項

【ご利用条件】
  • 「おまかせ訪問ダブルサポート」(以下、本訪問サポート)の作業担当者は開通工事の担当者とは異なります。
  • 本訪問サポートの実施日が開通工事日と同日とはならない場合があります。
  • 本訪問サポートの実施当日の申し込みには、機材・工具の準備や、実施にかかる時間などの理由により、対応できない場合があります。
  • 実施当日にお渡しする「訪問設定サポート承諾書(兼利用規程)」を必ずご一読いただき、本訪問サポート実施前に承諾書への署名・捺印が必要となります。 ※承諾書の記載内容は、利用規程及び注意事項に記載の内容の一部です。
  • 本訪問サポートの実施後に、完了報告書への署名・捺印をお願いします。
  • 本訪問サポートの実施内容で不備なく恒久的にご利用いただけることを保証するものではありません。 ※パソコンの買い替え・修理、OSのアップグレードなどにより再度訪問サポートが必要な場合には、再度おまかせ訪問ダブルサポート(有料)をご利用ください。※家電製品の使用状況・購入・買い替えなどによる無線環境や電源環境などの変化によって、無線LANやPLCを快適にお使いいただけなくなった場合など、再度訪問サポートが必要な場合には、おまかせ訪問ダブルサポート(有料)をご利用ください。
  • コミュファ光提供機器に付属のケーブルで長さや本数が足りない場合には、お客さまにて必要な長さのケーブルをあらかじめご用意ください。 ※配線工事メニューをご利用ください。
  • コースメニュー,オプションサービスでは、配線工事は行いません。 ※配線工事メニューもご利用いただけます。
  • 本訪問サポート実施当日の追加申し込みなどによる、作業変更があった場合、別途料金が発生する場合があります。
  • 本訪問サポートの実施に必要な物品(パソコン・電話機など作業対象機器、ケーブル類、当該機器の電源コンセント、OAタップや登録内容を確認する書類(コミュファ光登録内容通知書、プロバイダ選択型のお客さまは提携プロバイダの登録書類)など)はお客さまにてあらかじめご用意ください。
  • 実施に必要な物品の不備などにより実施日当日に訪問サポートの全てを提供できない場合には、当日に可能なサポートのみを行います。 ※当日に何も作業が出来なかった場合でも、基本料金が必要です。※後日再訪問をご希望の際は、別途料金が必要です。
  • キャンセル・日時変更のご依頼は、コンタクトセンターまでお電話ください。実施日前日の17:30以降のキャンセル・日時変更の場合には別途当社が定める費用を請求します。
  • 本訪問サポートの提供に際して、お客さまに損害を与えた場合(お客さまのパソコン等に保存されたデータを滅失した場合や、お客さまのパソコン・その他工作物等に損害を与えた場合を含む)、コミュファ光はいかなる責任も負いかねますのでご了承ください。
  • お客さまのパソコン等に保存されているデータ等については、本訪問サービスの実施前に、お客さまにて、あらかじめバックアップを行ってください。 ※弊社にバックアップ作業も依頼いただく場合は、その範囲のバックアップ作業は弊社にて行います。
  • 作業対象機器の保守契約等について、コミュファはその内容を確認しません。また、本訪問サポートが保守契約に及ぼす影響について、コミュファはいかなる責任も負いません。
【おまかせ訪問ダブルサポートの対象機器の仕様】
<パソコン>
  • 完成品として市販され、メーカーが現在サポートしており、プレインストールされたOSの正常稼動が確認済みのもの。 ※自作(改造)パソコンや販売店オリジナルモデル(販売店が組み立てたモデル)は対象外です。
  • ご使用OSがコミュファ推奨OSであるもの。 ※「パソコン訪問トラブルコース」,オプションサービス「パソコンハードウエア診断」,「ウイルス診断・駆除」,「パソコン初期化」ではmacOSを除く。
  • 機器仕様(CPU・メモリなど)がご使用OSの最低要件を満たしていること。 ※最低要件を満たしていても、ご使用の機能・アプリケーションにより快適にお使いいただけない場合がありますので、推奨要件以上の機器仕様でお使いいただくことを推奨します。
  • CD-ROMドライブが装備されていること。 ※無線LANの設定などでCD-ROMが必要な場合に必須です。
  • OSの初期設定が終了していること。 ※パソコン購入後に最初に電源を投入した際の設定を完了している必要があります。※「パソコン買い替え・追加購入」コースの場合を除きます。※オプションサービス「パソコン新規開封・設置」もご利用いただけます。
  • 設定には、管理者権限のユーザアカウントを使用します。
<プリンタ>
  • 家庭用として発売されている機器(当社にて判断します)のうち、訪問サポートを行う時点でメーカーがサポートを行っており、かつ、正常動作確認済みのもの。
  • 複合機の場合、プリンタ機能・スキャナ機能のみ設定します。
<電話機>
  • コミュファ光電話をご利用いただける電話機で、正常動作が確認済みのもの。ドアホン・ホームテレホンなど、ご利用のために別途工事が必要な場合があります。 ※メーカーが光電話との接続を保証している機種に限ります。事前に光電話での利用可否をメーカーへご確認ください。※メーカーの修理サポートが継続している機種に限ります。
  • ガス検知器・ホームセキュリティなど、それぞれの提供事業者による工事が必要な場合があります。
<ゲーム機>
  • 各種ゲーム機器はメーカーが現在サポートしており正常動作確認済みのものが対象です。
    ※日本国内仕様品以外および改造品は対象外です。
  • 設置、初期設定が完了している必要がございます。
    ※ゲーム機の初期設定は行いませんので、ゲーム機購入後に最初に電源を投入した際の設定を完了している必要がございます。
  • 接続に必要な機能がゲーム機に装備されている必要がございます。
  • 接続に必要な付属品(別売りを含む)・マニュアルが揃っていないと設定できない場合がございます。
<セキュリティ対策ソフト>
  • セキュリティ対策ソフトはお客さまにてあらかじめご用意ください。
  • セキュリティ対策ソフトの動作条件(必要なメモリ容量など)・注意事項などをあらかじめご確認ください。
<ソフトウェア>
  • ソフトウェアはお客さまにてあらかじめご用意ください。セットアップ時点で、メーカーがサポート中のものに限ります。
  • ソフトウェアの動作条件(必要なメモリ容量など)・注意事項などをあらかじめご確認ください。
<PLCアダプタ>
  • 住戸の電源配線・家電製品・たこ足配線やOAタップのご使用などにより通信状況が良好とならず、快適にお使いいただけない場合があります。 ※通信状況が良好とならない場合でも、その原因調査は行いません。(「パソコンハードウエア診断パック」を除く)
  • 既に住戸内でPLCをご使用の場合、同一規格のPLCアダプタをご用意ください。 ※異なるPLC規格が混在する場合、お使いいただけない場合があります。※集合住宅では、他の住戸でのPLCや家電製品の使用により快適にお使いいただけない場合があります。
<無線LAN>
  • パソコン・ゲーム機・無線LAN親機・無線LAN子機のマニュアル・付属CD-ROMが揃っていないと設定できない場合があります。
  • 住戸の間取り・壁材・家電製品などにより電波状況が良好とならず、快適にお使いいただけない場合があります。
機器代行購入
  • 購入した機器代金は、訪問サポートの作業担当者がお持ちした際、現金でお支払いいただきます。
  • 代行購入の対象機器は本訪問サポートで使用する「ブロードバンドルーター」、「無線子機」、「メモリ」です。
  • 購入した機器の返品は受け付けません。
  • 不備・不具合に関してコミュファ光で対応いたしかねます、各メーカへお問い合わせください。
【ご利用料金のお支払い】
  • ご利用料金は、本訪問サポート実施の翌月または翌々月にコミュファ光の月額使用料と合わせて請求いたします。
【ご利用条件の変更】
  • 本訪問サポートの提供内容、注意事項等は2021年2月現在の内容であり、予告なく変更されることがあります。
※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。

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